マエタクという男

カープ サンフレッチェの試合の感想を語っていくブログ で始めましたがまだまだ阿久津のナックルボールぐらい方向性が定まってないブログです

ブログ開設3日目に早すぎるスランプが来たよの巻

なんだろうか。ブログに何を書いていけばいいのか分からなくなってしまった。

僕は4/19にはてなブログを立ち上げた。当初は「俺は毎日22時と23時のスポーツニュースを見ることは欠かさないほどのスポーツ大好き人間なんだ!だから地元のスポーツチームのことを中心にブログを続けていこう!そうすればお小遣いほどのお金が発生するんじゃないだろうか」

という気持ちで毎日広島カープサンフレの記事を書いていこうと決心した。

 

でもいざ書いてみると、「えーと、読者が見やすい記事にするには、こうしてこうしてこういう枠組みでしていこう」という思いが出てきた。その枠組みで書いていくと、なんと全く書くのが楽しくないではないか!。

枠組みを決めた時はまだいいのだけど書くにつれてどんどんどんどん自分の手が止まっていくのがわかった。

 

決して俺はスポーツが嫌いなわけではない。むしろ他の人よりは絶対に好きなんだ。ただブログの書き方が枠組みが自分で自分の首を縛ってるんだと思う。

 

さてさて、今このブログの記事は終盤に迫っている。だけどまた手が止まってきた。

 

あれ、俺この記事で何が書きたかったんだろう